面談をするときに書籍を渡すようにしています。すると必ず成約につながります。
「地元で出版をしている税理士がほとんどいないので、
アックスさんの共同出版企画に参加しました。
新規拡大には出版が効果的というのはわかっていましたが、
1人で企画を立てて文章を書いて出版社にプレゼンするのは難しいです。
費用もかかりますし。
その点共同出版は費用や手間の面でハードルが低い一方、
出版と同様の効果が得られ、
差別化が図れるのではと思い、参加を決めました。
お客様を紹介され、面談をするときに書籍を渡すようにしています。
すると必ず成約につながりますね。
書籍を出すことで、お客様の目も変わってきます。
また、既存の顧問先にも配って、
お知り合いの経営者にも渡してもらうように頼んだり、
地元の商工会議所のセミナー講師をする際も、参加者の方々に渡したりしています。
今までで300冊ほど配りましたね。
今すぐ顧問契約につながるとは思っていませんが、
いずれは直接的な問い合わせが来ればいいなと思っています」
永井孝幸先生(永井孝幸税理士事務所 所長)は、
2010年6月出版『社長のための”いい税理士”の探し方』の
共同出版企画にご参加くださいました。
永井先生だけでなく、他にも多くの先生方が、
弊社の共同出版企画を活用してお客様や紹介を増やしています。
現在、その共同出版企画の第20弾と第21弾の
参加事務所様を募集しております。
どうぞこの機会にご検討ください!
続々とお申込みを頂いておりますので、
ご興味のある方はお早目にお問い合わせください。
◆社会福祉法人マーケット参入をお考えの方にピッタリ!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
◆”相続に強い税理士“としてブランディングしたい方にピッタリ!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓