『会社設立』頑張りました!!

2014年08月21日

みなさん、こんにちは。
今日は、会社設立についてお話します。

年間で、約10万件ほどの会社設立があるのはご存知ですよね。

そのうち一割強が、1年で休眠。
5年で、半分は消滅する新設法人。

安易に会社を作って、
会社を作れば何とかなるって思っている人もいて、
そういう人には、ちゃんと話をしてあげるべきかと思います。

そもそも、
開業資金もほとんどないまま、
会社設立に来た人には、
業種にもよりますが、最低100万円を貯めてから、
会社を作りませんか?
とアドバイスしています。


みなさんの事務所には、
どれくらい会社設立や法人設立後の
相談がありますか?

法人設立後の相談者の多くは、
とりあえず、安く会社を作ってそのまま、
経理などは一切、手つかずなんて人もいます。

このような状況で、
はっきり言えることは、
ただ「安いだけで」会社設立して、
ほとんど経営のアドバイスを受けないような人もいる ということです。

それで、最初の出会いが大切だと思い
会社設立で相談のある人を集めるために
「inQup」という支援サイトを作りました。

今、試しにグーグルで、
「会社設立」
と検索してみてください。

以下のように、表示されるはずです。

このサイト、広告でもなく検索で一番上を、
キープしています。

そして、そのサイトをクリックしてください。

すると以下のように表示されるはずです。

これでわかるように、
以前のSEO対策は、被リンクなど姑息(?)な手段が主流でしたが
今は、このようなしっかりした情報サイトが
一番上に表示されるようになりました。

このサイト、昨年の7月にスタートして
会社設立で一番上に出るようになるまで、半年くらいかかりましたが
それなりに現場は苦労したようです。


今年中にこのサイトで
税理士先生の相談コーナーも検討しています。
募集の際は、ぜひご応募ください。

夏休みも終わって、
早速仕事漬けの一日のひろせでした。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。