「会計事務所マーケティング集中講座」にご参加頂いた方々の声

2009年08月11日

本ブログで度々ご案内しております、
「会計事務所マーケティング集中講座」 ですが、
第1回目を7月に開催しました。
いらっしゃっていない方に、雰囲気をお伝えできればと思い、
セミナーの写真や参加者の声をご紹介したいと思います。


seminar_marketing01.gif

2009年7月3日[金]・4日[土]の2日間、朝10:00から18:00にかけて
第1回目となる「会計事務所マーケティング集中講座」 を開催いたしました。
本セミナーでは、私が弊社を設立する前に
日本デジタル研究所のマーケティング総責任者として培ってきた経験、
また、弊社設立後に実践した効果的な手法など、
20年以上に渡って会計事務所の皆様とお付き合いさせていただいてきた中で
蓄積してきたノウハウを公開しています。

長年、大変お世話になっております皆様のお役に
少しでも立ちたいという思いから、惜しみなく公開いたします。
私自身による講義や・・・


marketing_lecture.jpg
事務所の現状分析と問題抽出がしっかりと行えるワーク・・・
marketing_survey.jpg
「とても参考になった」と評判の
参加者同士によるディスカッション…
marketing_discussion.jpg
参加者同士で盛り上がりながらも
真剣な議論が交わされる様々な演習課題・・・
marketing_groupwork.jpg

等々、多様なアプローチを用いていますので、
2日間座りっぱなしで飽きてしまうなんてことはありません。
第1回目にご参加いただいた方にも大変ご好評でした。

【第1回目に参加された方の声】
■「誰に何をすればいいのか」、その目的、使っている道具すらも間違っていたと。
やっぱりそういうのは人に言われないとわからないですよね。
■とても参考になる2日間で、早速、来週月曜日から
マーケティング委員会を設置して始めていきたいと思います。
■当社は営業にかなり力を入れています。
その中でも新たにやらなければならないことが、いくつか見つかりました。
ツールの作成やWebについてまで、
かなり細かく指導してもらい、ありがとうございました。
また、ツールのサンプルが特に参考になりました。
すぐに見直したいと考えております。


>>参加者の声をもっと見る
「これからマーケティングや営業に力を入れていきたい」
「すでに力を入れているが、この機会に見直してみたい」
「なかなか効果が上がらず、行き詰っている」
といった方、ご参加を心よりお待ちしております。
10月16日[金]・17日[土]開催
「会計事務所マーケティング集中講座」

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。