『社長のための”いい税理士”の探し方』6/10発売です

2010年06月01日

皆さん、こんにちは。広瀬元義です。
最近、税理士業界の競争激化を反映して、
税理士について書かれている本が増えていますね。

中には、税理士のことを誤解しているんじゃないだろうか、
あるいは誤解を招いてしまうんじゃないだろうかと
思ってしまうような内容もあるようです。

「素晴らしい先生が全国各地にたくさんいる」
そういうことを全国の社長さんたちに伝えたくて、
『社長のための”いい税理士”の探し方』という本を書きました。
6月10日(木)発売です。
アマゾンではすでにお求めいただけます。

“いい税理士”とは、つまり”自分に合った税理士”のこと。

本の中では、その”いい税理士”をどうやって探し出すかについて
いろいろなポイントを説明しています。
先生方が社長さんに会われる時にもきっと役立つ内容と思います。

本書は、単に読んでいただくだけでなく、
先生方のマーケティングツールとして
お使いいただけるよう工夫を凝らしました。

顧問先はもちろん、見込み客やセミナーの参加者、
さらには紹介ルートである金融機関や保険会社などに
プロフィール入り書籍帯をつけてお配りいただくことで、
「信頼できる先生だ」「他の税理士とは違うんだ」
と印象付けることができます。

当社でご提供しているプロフィール入り書籍帯はこういうものです。

さらに本書には、手に取った人が思わず読んでしまうような
“親しみやすさ”を増す仕掛けが3つあります。
何気ないように見えて、実は非常に重要な効果があります。

1.巻頭漫画
何気なくパラパラめくった時に、思わず読み始めてしまう。
同時に、本書の内容や目的をすんなり理解してもらえる。
そんな効果を狙っています。

2.動画
本なのになんと動画が観られるようになっています。
内容をわかりやすく説明した動画を、
QRコード(P.162に掲載)を読み取ることで
すぐにその場で視聴できます。
ちょっとした遊び心が飽きさせない秘訣です。

3.プロフィール帯のQRコード
今回は帯にQRコードを入れている先生方もいらっしゃいます。
携帯ですぐに読みとってもらえるので
その場で事務所案内や所長先生のPRメッセージを見てもらえます。
こうしたモバイルサイトの制作も当社で行っておりますので、
ご興味がありましたらお気軽にご相談ください。

この『社長のための”いい税理士”の探し方』は、
全国53名の公認会計士・税理士先生に
「中小企業を応援する会計事務所の会」としてご協力いただきました。
本当にありがとうございます。

また、全国の社長さんに向けて、
6月7日(月)から当社の税理士紹介サービスのテレビCMを
全国で放映開始します。
また次回もっとお知らせしますので、どうぞお楽しみに

アマゾンでのご購入はこちらです。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。