「初めての自社開催セミナーで13社中3社から受注」

2010年12月22日

「初めての自社開催セミナーで13社中3社から受注」
「すでに約200社に実施、お客さまからの紹介が増えました」

これは当社のお客様が実際に手に入れた成功です。
彼らが活用したツールとは何だったのでしょうか?


小酒義幸氏
石川県・小酒義幸税理士事務所

「初めての自社開催セミナーで
13社中3社が決算カウンセリングを希望」

「セミナー参加13社中3社という高確率で
決算カウンセリングを受注しました。
いくつもある経営指標を5つのポイントに絞って シンプルに説明する点が、わかりやすいと評判でした。
これは会計事務所の強力な入口商品になりますね。
また、資産税中心だった業務の幅が広がり、 事務所経営が安定するという効果も得られました」


農田慎氏
神奈川県・農田慎税理士事務所

「すでに200社近くの既存客に実施、
お客さまからの紹介が増えました」

「決算書と一緒に決算カウンセリングのツールを使って 経営分析等の説明をしています。
すでに200社近くに実施しましたが、
『決算数字が融資や資金繰りの判断材料になるんですね』 と驚かれるお客様もいます。
反応は上々で、お客様からの紹介も増えました
今後は新規のお客様にも取り入れたいと考えています」


◆成功事例をもっと知りたい方はお気軽にお問い合わせください

小酒先生と農田先生が活用しているのは、
当社提供の決算診断ツール「決算カウンセリング」

“申告のための決算書”“社長のための経営資料”に変える
ソフトウェア、マニュアル、ツール類がパッケージになっています。

この「決算カウンセリング」、
同業種比較ができるようになったのはご存じでしょうか?

中小企業庁の「中小企業実態基本調査」の
145万社の財務データを基に算出した、
同業種の財務指標の平均値との比較で、
より制度の高い経営診断が可能になりました。
その数、66業種35指標

まだお使いではない先生方にも、
新規獲得の入口商品として、また、
顧客満足度を向上させて顧問先を維持するためのツールとして
ぜひ「決算カウンセリング」をお役立ていただきたいと思います。

◆「決算カウンセリング」の詳細・お問い合わせはこちら

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。