経営者の63.7%は、会計事務所のサービスをよく知らない。

2011年08月17日

アメリカのあるコンサルティング会社の調査によると、

「今契約している会計事務所のサービスについて
 詳しく知っていますか?」

という質問に対して、「知らない」と答えた経営者
なんと、63.7%にも上ったそうです。

さらに、

「会計事務所に新しいサービスを求めますか?」

という質問に対して、「望む」と答えたのは68%。

ところが、 どのようなサービスを求めるのかを聞いて、
その内容を会計事務所に見せたところ、
「それらのサービスはすでに提供している」
と答えた会計事務所が85.4%もいました。

会計事務所が何をやっているのか、
 伝えたつもりになっているだけで、実は伝わっていない

そんな実情がうかがえます。
日本でも、状況はそれほど変わらないのではないでしょうか。

そのままにしておくと、
競合他社にどんどんお客様を獲られてしまうだけ。

ぜひ、こちらのセミナーで”所長の集客力“を手に入れてください!

 ●”見えないものを売る”とはどういうこと?
 ●紹介や問い合わせを獲得できない理由とは?
 ●1137人が効果を実感したマーケティング手法とは?

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。