『あなたの事務所を飛躍的に伸ばす究極のストーリー』をお教えします

2012年04月11日

★入場無料★ 注目税理士の成功戦略・ツールを一挙公開
★開催間近★後継者問題は早めに着手するのが成功のカギ!

皆さん、こんにちは。

今日は、「なぜ事務所が変われないのか!?」
ということについてお話をします。

ほとんどの方が、事務所勤めをしていて独立を決意します。
だいたいの人が、用意周到に万全を期してというより、
熱病に浮かされたように、とりつかれて独立へと向かいます。

これは、一般的な起業家と同じです。
その独立の仕方で、ほとんどの方は将来が決まります。

話がそれますが、
先週、9名の平成生まれの人が、新卒として当社に入社いたしました。

彼らも、2~3年で見違えるように伸びる者もいれば、
そこそこしか変われない者もいます。

平社員だった者を、
「主任」や「課長」といった役職をつけたときに、
見違えるように変わる人と、たいして変わらない人がいます。

これと同じです。

答えはもう少し待ってください。

ところで、皆さんは東京スカイツリーに登ったことありますか?

「何バカ言ってんだ!!
 まだ登ったやつなんているわけないだろう!!」

もちろん、私も登ったことはありませんが、
頂上からの眺めを意識したことはあります。

多くの会計事務所は、
10人そこそこで止まります。

なぜ、そうなるのでしょうか?

答えは、簡単です。
独立した時に、イメージした高さがそこだったからです。

「いやー、まいっちゃったよ。今日歩いていたら、
 なんとなく富士山に登っちゃったよ!!」

なんて人に会ったことはありません。

意識を持ってイメージしたから、富士山に登れたんです。

会計事務所も同じです。
私の親しい会計事務所で、10年目までは10数人の事務所で、
その後の20年で、50倍規模にした方を知っています。

ここで、一番大切なことは何か!?
と言うと、視界のチェンジです。

視界のチェンジとは、
今いる場所から、将来の位置をイメージし、そこから見ることです。

これからの会計業界は、
事務所を大きく飛躍させる人と、そうでない人に分かれます。

その時の原理原則を理解していないと、
いくら努力しても無駄になってしまいます。

5億円以上の事務所づくりのための、
「会計事務所経営塾」を7月より開講します。
ぜひご参加ください。

また、以下のセミナーを、開催しますので、
よろしかったらご参加ください。

「会計事務所経営塾」無料体験セミナー
「あなたの事務所を飛躍的に伸ばすストーリー」


ひろせでした。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。