「クラウド会計ビジネスフェア」に登場!「若手税理士7人衆」をご紹介します

2012年04月18日

皆さま、雑誌『THE 会計事務所経営』は
もうご覧いただけましたでしょうか?

こちらで特集した若手最先端税理士が
「クラウド会計ビジネスフェア」に登場します。

特集「若手税理士7人衆」の7名は、
年齢28~38歳
開業年数2~8年
昨年の新規獲得件数はなんと合計400件!

「なぜ、開業年数の浅い若手税理士が、
 これほど短期間にここまで成長できたのか?」

皆さまが抱くこの疑問には、
「クラウド会計ビジネスフェア」内で開催される
パネルディスカッションでお答えします!

雑誌『THE 会計事務所経営』は来場者全員にプレゼントいたします。

彼らについてもっと知って、そのエネルギーを感じ、
事務所経営にぜひ役立てていただきたいという思いから
パネルディスカッションに先駆けてメルマガで彼らご紹介していきます!


2011年に101件、2012年は毎月平均20件ペースで新規獲得!
年間100件の創業支援!!


黒川明氏(黒川税理士事務所 所長 税理士)
東京都多摩市、33歳、開業4年、職員20人 [Q-TAX加盟店]

東京都多摩市に事務所を構える黒川明税理士は、
2008年にゼロベースで開業して以来、3年間で約200件の新規顧問先を獲得。
2011年は101件、2012年に入ってからは
毎月平均20件ペースで新規獲得を果たしています。

短期間でこれだけ目覚ましい新規獲得ができたのは、
新設法人を主なターゲットにして
「創業支援」「資金調達」に強みを発揮したことに尽きます。
創業支援は年間100件以上。地域ナンバーワンクラスの実績を誇ります

黒川氏は独自の商談スキルと理論を駆使し、面談での成約率は90%以上。
特に税理士変更の場合の成約率は、ほぼ100%。
8人の税理士とコンペになったときでも、
高額顧問料での契約に成功した実績を持ちます

現在は、事務所スタッフ20数名が一丸となって新規拡大を実践。
問い合わせでの電話から面談時の対応方法まで、
成約に向けて徹底した仕組みを構築しています。

税理士の役割を「社長にとって最も身近な相談相手」と考える黒川氏。
そのために、経営状態、スタッフの質など、
すべてにおいて目標となれるよう、
事務所一丸となって日々精進を重ねています。

》》黒川先生は大阪会場で講演。満員必至です!5月17日(木)

》》最新作DVD「クロージング”鉄板”マニュアル」講師:黒川明氏



開業から1年半で売上2400万円!
Web中心に集客し、20代経営者の心をつかむ!!


大倉拓行氏(税理士法人T-FRONT 代表社員 税理士)
愛知県名古屋市、28歳、開業2年、職員3人
[FANアライアンスメンバー]

2010年に独立開業し、たった1年半で
売上2400万円を達成
した大倉拓行税理士。現在28歳
ここまで順調に事務所経営を軌道に乗せられたのは、
愛知県豊田市から名古屋市への進出がきっかけだったそうです。

「名古屋はライバルが多いと考えるでしょうけれど、
 本当にお客さんを取りにいっている事務所は少なかったです。
 最初から名古屋に出ていればもっと増えていたかも。
 出て一番よかったのは、ターゲットを同世代の新設法人に絞れた点です」(大倉氏)

当初は高単価のお客様を獲得しようと進めていましたが、途中で方向転換。
「一番自分たちが取りやすいお客様は誰か」を考え、
同世代である20~30代の経営者に狙いを定めました。
20代で開業している税理士は少数派なこともあり、
20代の若手経営者の心をつかみ、着実に新規獲得へと結びつけました。

集客はWebが中心。徹底的にWebに力を入れてきました。
ターゲットは新設法人。
ホームページに自身のプロフィールをオープンに掲載し、
共感してくれた経営者からの引き合いを集めました。

20代のお客さんなら間違いなくクロージングできます」(大倉氏)

開業後3ヵ月で受けた資金繰り相談は30件以上にわたり、
毎月中小企業のための資金繰りセミナーを開催。
同時に資金調達や事業再生などの業務も行い、幅広く活動中です。

》》大倉先生が開業間もなく入ったFANアライアンス。その魅力とは?


皆さま、フェアは東京、名古屋、大阪で開催、入場無料です。
お待ちしております!

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。