会計事務所の『スターターの会』を始めます。

2015年12月18日

みなさん、こんにちは。
アックスコンサルティングの広瀬です。

会計事務所を始めて、5年以内、
もしくは、職員数10人未満で、
それ以上にしたいと思っている税理士さんのための会を始めます。

一昨日は、そのプレ会を行いました。

実際の第1回は、
士業事務所のための「第12回新春感謝祭2016」の2日目
1月20日(水)午前中に、みなさんの顔合わせがあります。

今回は、理事や世話役候補の方が集まり、
事務所経営での問題や課題を抽出しました。

スターターの会は、仮の名前で、
これも現在募集中です。

事務所を始めて、
すぐに軌道に乗る人とそうでない人がいます。

基本は、その人のスタンス。
つまり、自分のビジネスをどのようにとらえ、
自分がそこにどのように関わるか……
といったことをしっかり考えた方が、
良いスタートダッシュができそうです。

それと、
税法などの知識と違って、
経営、マーケティング、セールスというのは、
繰り返し繰り返し、練習したり、
経験を積んだりしなくては、
なかなか本質が見えてこないかと思います。

でも、
経験を習う、あるいは、お互いの経験を語り合うことによって、
スピードを増すことができると思っています。

事務所をもっともっと発展させていきたいと考えている人は、
ぜひ、ご参加ください。


昨日のランチは、
あの『すきやばし次郎』でとりました。

小野二郎さんの握る寿司をしっかり堪能した、
ひろせでした……\(^^)/

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。