生マグロ60キロ食べて、真実がわかりました!

2018年02月16日

みなさん、こんにちは。

1月19日(金)『士業交流フェスタ&30周年事業』は
多くの皆さんにご参加いただきありがとうございました。
650名くらいの人のご参加、本当に感謝申し上げます。
同時に展示会も行いましたが、50社のみなさんにご協力いただきました。

60キロの生マグロの解体ショーを30周年の感謝イベントでやりましたが、すごい熱気でした。
そのときわかったことは、マグロは赤身が一番ということです。
江戸時代、赤身を食べてトロを捨てていたというのは真実なのだということがわかりました。
本当に甘くておいしいかったです。(^^♪



本当に、ご参加いただきありがとうございました。


あ、そうそう。
会計事務所のTOP500がわかる
『士業業界全書2018』
もう申し込みしました?

そろそろ〆切です。※2/15(木)まで
限定申し込みのみの販売です。




で、そのとき「人生と仕事から学んだ12の真実」というお話を私がしました。
アン・ラモットという女性作家のお話をヒントに考えてみました。

1.内なる自分は、年を取らない
2.ほぼ100%、自分を助けるのは自分しかいない
3.あなたの性格があなたの人生を決める
4.朝起きた時に、今日一日を不幸でいるか、幸せでいるか自分で選ぶことができる
5.成功より幸せを追い求める
6ポジティヴにフォーカスすれば、人生は幸せになれる
7.悩みは消えるし、心は傷つかない
8.結果にフォーカスしない
9.死神が近づいてこない方法
10.誤解して入社し、理解して会社を辞める
11.責任を分かち合う会社づくりがいい
12.すべてを挑戦の機会ととらえる


講演の音声もありますので、聞いてください。
▼音声を再生する
(約20分:27.6MB)
※本講演は2018/1/19(金)の士業フェスタ開催時に収録されたものです

気づいたら、2月になっていました。
東京は朝から雪。
長靴無いし、何を履いて会社に行くか、迷ってる広瀬でした。
 




【限定2,000部】の予約販売!会計事務所TOP500をランキング
▼業界の全てがこの一冊でわかる!『士業業界全書2018』▼

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。