芦田先生の著書『日本一働きやすい会計事務所』読みました??

2018年10月10日

アックスの広瀬です。
久しぶりのメルマガ….
いい情報を、いくつか流していきます。

その一は、
『日本一働きやすい会計事務所』
税理士法人ネイチャー国際資産税 代表の芦田敏之先生の本、読みました??

まず、タイトルですが、見たときに、
「やられた….(^_-)-☆」と思いました。
だって、同じタイトルつけられないし、なんか気恥ずかしい気も…

で、お会いしました。



芦田先生は、職員がストレスなく働けるようにと、いろんな制度を設けました。


・フレックスタイム制
・ちょこっと外出制度
・オフィスカフェ制度
・オフィスデスク周り快適制度
・履物制度
・誕生日お祝い制度
・歓迎会補助制度
・iPad貸与制度

挙げればキリがありませんが、年間休日133日。9連休以上年四回。
事務所ができて7年目で、職員数約50名。(2018年9月時点)

「働きやすさを追及する!!」といった宣言は本物です。

11月7日(水)の第7回 士業事務所のためのビジョナリーサミット
でお話しされます。
ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしています。

以下は、芦田先生からのメッセージです。


働きやすさNo.1
優秀な人材を採用するための事務所環境構築の手法を大公開!


芦田 敏之氏
税理士法人ネイチャー国際資産税 代表税理士



当日、30名様に抽選で、
芦田先生の著書『日本一働きやすい会計事務所』を差し上げます。



連休最終日、ひとりでメルマガ書いているひろせでした。

サミット会場でお待ちしています。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。