なぜ、経験ゼロ、実績なしの若手税理士が1年間で顧問先を26件獲得できたのか?!

2009年12月09日
皆さんは、見込み客をどうやって見つけていますか?
その見込み客を、どうやって契約につなげていますか?
開業した所長先生は、もはや一税理士ではありません。
税理士であると同時に、経営者なんです。
税理士としての専門スキルを磨き、
本来のサービスを顧問先に提供するだけでなく
経営者として”事務所の未来をつくる”、
つまり”新規顧問先を獲得する仕組みをつくる”という役割を
果たさなければならないのです。
所長先生は一人で二役も三役もこなさなければならず、
とても忙しいわけですから、
できることなら効果の高い方法に注力したいですよね。
それも、一つの活動で複数の効果が得られるとしたら…。

その活動こそが、「セミナー開催」です。
1.見込み客を獲得できる
2.見込み客を契約につなげられる
3.”経営に役立つ情報を提供してくれる先生”として信頼される
 (ちなみに経営者が税理士を替える理由は、
 「経営に役立つ情報をくれない」というものが大半です)
4.相談を受けやすい環境がつくれる
5.既存顧客の満足度を向上させられる
6.事務所のブランディングができる
7.地元メディアからの取材の機会が増えるなど
  二次的な効果が期待できる

「セミナー開催」にはこれだけの効果が期待できるんです。
ただし、成功させるポイントを押さえていれば、です。
というのも、例えばこのような質問に対して、
明確な答えを持っていますか?
「経営者が聞きたいと思っているテーマは?」
「具体的にどうやって集客すればよいのか?」
「セミナー開催中に”やってはいけないこと”は?」
「顧問契約につなげるには、何をすればよいのか?」

もちろん、ゼロから始めて何度も試行錯誤を重ね、
答えを一つずつ見つけていくこともできます。
しかし、すでに確立されているノウハウをまるごと手に入れる、
つまり”成功への近道”を通る、という選択肢もあります。

今回、当社で企画しました
「セミナービジネスで収益をアップする方法」というのは、
まさしくその、”成功への近道”です。
税理士先生方とお付き合いさせていただいて20年以上、
自社主催セミナーの年間開催数が216回を超える
当社だからこそご提供できる、
プロフェッショナルサービスのための実証済みの成功ノウハウ。
それを本セミナーで公開します。

ぜひ皆さんに聞いていただきたいのが、
本セミナーでのみ公開される成功事例です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
開業1年半にして
セミナー開催を確実に契約に結びつけることに成功している、
奈良県生駒市の及川総合会計事務所所長、
税理士・社会保険労務士の及川健太氏にご講演いただき、
自らの成功事例を惜しみなくご解説いただきます。
なぜ、経験ゼロ、実績なしだった若手税理士が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1年間で顧問先を26件も獲得できたのか!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのわけを聞けるのは、本セミナーだけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
及川氏は、当社のノウハウやツールを活用して
顧問先をどんどん増やしていますが、
税理士、そして所長として、
どのような問題にぶつかり、どのように解決したのか、
その具体的な体験を踏まえたお話は、
皆さまにも共感していただけることと確信しています。
2010年1月、全国各地で開催します。ぜひご参加ください。
【1/19(火)福岡 1/20(水)大阪
 1/21(木)名古屋 1/26(火)東京】

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。