新・会計事務所ネットワーク「Q-TAX」説明会開催

2011年04月27日

皆さん、こんにちは。
今日は、新しいビジネスの提案をお知らせします。

急激に進む業界再編。
前回のメルマガにも書きましたが、
この3年で急成長した会計事務所の7つの特徴は、

1.パソコンソフトの活用(会計事務所専用ソフトからの切り替え)
2.紹介中心から営業活動へ(ダイレクトマーケティング)
3.メルマガなどでの集客(データベースの整備)
4.SEO対策の実施(検索エンジン対策)
5.スモールビジネスへ(数のブランディング)
6.自計化から簡易記帳代行へ(入力ソフトの活用)
7.低価格路線による集客(「月額9800円」…等)

です。

これらを一会計事務所で用意するのは、
大変な労力とお金がかかります。

ところが苦労してせっかくもらった問い合わせも、
ちょっとした対応の悪さで、顧問契約に至らないというのは、
ざらにあることです。

信じられないかもしれませんが、以下は、
「顧問契約にまで至らなかった理由」の最近の事例です。

・寝癖が気になった
・口臭がダメ
・服装がダサい
・事務所の電話応対がなっていない
・TKCの高い端末機を買わされそうになった
・毎月来なくていいのに来ると言う
・説明ばかりで話を聞いてくれない
…etc.

一昔前なら、事務所の売りになっていた巡回監査も、
時代が変われば見られ方も変わります。
サービスの中身が、お客様のニーズによって変化するのは当然のことです。

アックスコンサルティングでは、
こうした課題を解決するノウハウとツールを
ぜーーんぶパッケージにして、お届けすることにしました。

以下は、『Q-TAX』チェーンの加盟で得られる5つのメリットです。

1.Webによる圧倒的な集客力
  →専用HPからSEO対策までが完備されています

2.充実した営業支援

  →営業のイロハから顧問契約までのフローを研修いたします

3.徹底したコストダウン

  →市販の専用ソフトやSaaSなどよりももっと破格の低コスト

4.Webマネジメントツールの提供

  →クラウドが基本なので、顧客情報がいつでも取り出せます

5.全国統一のブランド構築

  →『Q-TAX』の統一ブランドによるマーケティング



加盟説明会は順次開催予定ですが、

ご興味のある方限定でご招待いたします。



説明会では、売上を確実に上げる未来戦略もご紹介いたします。

こちらからお申込みください。



ひろせでした。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。