ひとり2000万円を売り上げる会計事務所の話

2011年05月04日

皆さん、こんにちは。

先日、名古屋に行きました。
そこでなんとなんと、一人2000万円売り上げる手法について、
お話を聞きましたので、ご披露します。

税理士法人コスモス(名古屋市)の鈴木成美先生に、
お話をおうかがいしました。

とってもチャーミングな先生で、
お話も上手で、笑顔の素敵な女性なのですが、
「えーーー、この先生が!!!!」って、
目が点になったのは、な、なんと、代表社員で、
まだお若い先生なのに、年収4、5千万とおっしゃったこと。

私も足元に及びませんが…(;一_一)
そこそこの会計事務所の所長でも、
そこまではもらっていないかと思います。

秘訣は何かと言うと、一番目が「従業員教育」。
全員が経営者となる、という考えのもと、
いろいろな取り組みをしているそうです。
そして、さらに注目すべきなのが、
コンサルティングの取り組み方と給与の仕組みです。

コンサルティングは、
事業承継対策や、株価対策、組織再編などですが、
うまく受注できるための仕組みづくりが完備されていました。

次に給与ですが、


※『ひとり2000万円稼ぐ会計事務所の作り方』(鈴木成美著、三和書籍)
 102p掲載の図をもとに弊社にて制作

という感じで、非常にわかりやすく仕組み化されていました。

この”年金”がすごい魅力で、
新規開拓した人が永遠にもらえるというから驚きです。
何でも、年金だけでウン百万円ももらえる人もいるらしく、
「じゃあ、何もしないでいいのかな…」って質問したら、
「しっかりノルマがあるし、
 みんなガンガンやっています」と、
事務所の中にある、グラフも見せていただきました。

コンサル業務のコミッションの分け方も大変太っ腹で…。
以下の見学会で公開していきます。

少し先ですが、
6月21日(火)に、事務所見学会をお願いしました。
場所は名古屋ですが、
ぜひぜひ、皆さん行ってみませんか?
もちろん、私も参加します。

こちらのフォームから仮申込という形でお問い合わせいただければ、
詳細が決定次第、優先的に枠を確保してご連絡を差し上げます。

◆税理士法人コスモス事務所見学会 仮申込フォームはこちら

では、お会いできるのを楽しみにしています。

ひろせでした。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。