「相続」だって、プレートになる!?

2013年05月30日

皆さん、こんにちは。
いよいよ来週は、 弊社主催のビジネスフェアが開催します。
お申し込みの皆さん、楽しみにしていてください。

さて、今日は、以前アメリカで見つけた、面白いものを披露します。


これをボルティモアの街中のお土産物屋さんで見つけました。

RETIRED リタイア、引退すると

NO MORTGAGE 住宅ローンは終わってるし
NO BOSS 上司はいないし
NO PAYCHECK 支払いもないし
NO WORRIES なにも心配ないよ。

こんな意味でしょうか。

こんなのをプレートにして、
面白がるアメリカ人は、変ですかね!?

日本人は、まじめすぎる(一般的な表現で)から、
相続やリタイアをこんなプレートにしても
なかなか売れないかもしれませんが、
これを見たときに、この手のあまり触れたくない話題を
面白おかしく表現することが、先取りなのかなという気がして、
つい買ってしまいました。

だって、考えてもみてください。

昔は、「財テク」「節税」「金儲け」…..
みんなタブーでした。

20年以上前、野末陳平氏が、税金を身近なものにし、
邱永漢氏が、財テクを身近なものにしました。

金儲けは悪で、額に汗して働くことが美徳と言われた時代です。

昨夜、TVで「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を観ていて、
未来がわかればこんなに楽なことはない、と改めて思ったので、
このプレートを披露しました。

実は、10年近く前に購入したものです。

少し仕事の手を休めて、
会計事務所の顧客拡大 ビジネスフェア2013

アメリカCPA事務所視察&ビジネススクール講座受講ツアー2013
に参加して、未来をのぞいてみませんか!?

必ず、皆さんの事務所経営に役立つことを
お約束します。

今日から弊社幹部20名と第26期経営計画の作成で、合宿です。

では、来週皆さんと、お会いすることを楽しみにしています。
(フェアはすでに満席の講座もありますのでご容赦ください。
 米国CPAツアーは、残り枠1つで、あとはキャンセル待ちになります)

ひろせでした。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。