税理士会議『非常識経営のすすめ 』(第1回テーマ)

2014年03月07日

みなさん、こんにちは。
今日は、「会計業界の未来を語る新企画 税理士会議」開催について、お話しします。

元税理士法人FISの元村康人先生をご存知でしょうか?
2010年の「顧客拡大”実践”ビジネスフェア」にお招きして、
「開業3年半で250件!
月額10,080円の税理士報酬で高利益率を弾き出す
爆発的拡大戦略 一挙公開」
というテーマでお話しいただきました。

その時の風貌は、
坊主頭に、可愛らしいぐりぐり目に、ユニークなお話し。

残念なことに、2年前に勤務していた、
税理士法人FIS(代表古尾谷裕昭先生)が、
ベンチャーサポート税理士法人と合併したため、
今は、独立して千代田区神田で事務所を開業しています。

で、その元村先生と、2年ぶりにお会いしました。

まず、坊主頭がふさふさ髪に変わっていまして、
本人いわく、
「てっぺんのあたりが薄かったんですけど、
ちゃんと髪が生えました!(^^)!」とのこと。



髪のことより、Facebookで友達だったので、
投稿をときどき見ていましたが、
ハイテンションベリーダンサー”ポンタ”としての写真を
掲載していました。
見たいか見たくないかは、別にして、
ダンスのときは、ブラジャーを着用とのこと。

下記に掲載したのは参考のイメージ画像です。
本当なら、ご本人の着用写真を掲載したいところですが
そこは当日、会場へいらしてからのお楽しみです。


で、ここまでが前置きなんですけど、
2013年4月に一人事務所をスタートさせて、
10ヵ月で、スタッフ7名。
ついでに、職員半数もブラジャーを着用したことがあるとのこと…
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「どうして、相当短い期間で人数がそんなに増えたんですか?」
との問いには、「相当給料が高いから」って答え。

コミッションは、売上の70%と言うから、
業界一高い税理士事務所の給与かもしれません。

ついでに、
出勤も休暇も自由。副業OK。
保険を販売した時も取り分70%。

事務所には、
コピー機もないそうですが、
このユニークな、事務所経営どう思いますか?

で、ちょうど税理士さんの自由でユニークな発想の湧く集まり
考えていたときだったので、
出演依頼をしたら、「OK」のひとこと。

日にちは、2014年4月3日木曜日
場所は、弊社セミナールームで、
税理士会議第1回『非常識経営のすすめ
を開催いたします。

メインスピーカーが、元村康人先生。
もうお一人はゲストスピーカー。

お二人に、自由気ままにお話しいただき、
私と三人で、トークショーを行います。

もちろん、参加者の皆さんにも意見交換の場を設けています。

ぜひ、皆さんの頭を、もっとクリエイティヴにしませんか?

先着、30名様程度を考えていますので、
即お申し込みください。

》》詳しくはこちら

以下の写真は、「ダンサー元村」としての儀式の写真。


確定申告真っただ中。ぜひ頑張ってください。
ひろせでした。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。