今日は七夕。流れ星に願うと叶うって本当?

2010年07月07日

皆さん、こんにちは。広瀬元義です。
今日は七夕ということで、
「願い事」にまつわる話を書きます。

流れ星にお願いごとをすると叶うという話、
聞いたことがありますよね?
これは本当なのでしょうか?

流れ星はすぐに消えてしまいます。
「一瞬だから、願う時間がないじゃない!?」と、
私は思っていました。
でもある人が、素晴らしいことを教えてくれました。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。

流れ星をみたら、自然に心の中に浮かんだことを
お願いするだけでいいんだよ。

「宝くじにあたりますように….」
「おいしいものがたくさん食べられますように…」
「女の子にもてますように…」

…なんてこと、そんなにいつも真剣に
願っている人って、いないんじゃない?

例えば、お母さんが長い間病気で、
看病している子供だったら、
「一日でも早く、お母さんの病気が治りますように」って、
自然に願うんじゃないの?

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。

この話、私の心に残ったいい話です。

もし、皆さんの目の前に神さまが現れて、
「お前の願いを、一つ叶えて進ぜよう…」
なんて言われたら、何を叶えてもらいますか?
たった、一つです。

私は、この星の話を聞いてから、
「絶対に、これは実現したい!!」と思うものを心に決めて、
仕事に取り組んでいます。

今週の土曜日は、アックスコンサルティングの
「第23期 2010年経営計画発表会」です。

BOOKS著書BOOKS(著書)

PROFILE プロフィールPROFILE(プロフィール)

広瀬元義
株式会社アックスコンサルティング代表取締役。1988年 株式会社アックスコンサルティングを設立。不動産コンサルティング、会計事務所向けコンサルティングを中心に業務を展開。